ちょっと筑波

今日は晴れるという予報だったので、バイクに乗ろうと思っていた。興奮して(ウソ、単に年寄りだから)6時に目覚めた。バイクに乗ろうという意気込みはあったが、どこに行こうかということについてはノーアイデアね。で、ネットで渋滞情報とか、面白そうな場所とか検討することしばし。奥多摩とか行きたかったのだが、バイクはもう入っちゃいけないんでしょ??高速に乗りたかったのだが、渋滞していないのは、常磐道のみ。筑波山も確かバイクはダメなんだよね?さらに北の方は震災(原発事故)の影響で通行止め。でもまあ、いいや。常磐道ね。で、筑波まで行って、スタバでコーヒー飲んで帰ってきた。今日は本当に風が心地よかった。バイクには絶好のシーズンだわ。因みに本日の収穫は常磐道上り方向で三郷の料金所を越えてすぐのところ(道路上)かな。ここで、ちょっと視界が開けるんだけど、進行方向真正面に東京スカイツリーが見える。今日はちょっとだけガスっていたけど、空気が綺麗だったらなかなかのビュースポットだと思うな。
本日の走行距離130km。