タラコとイクラのパスタ

朝食抜きで朝イチでの予定を片付け、朝マック。最近この手のことがあって朝メシ抜きだと、13番のセット(200円)が定番化している。安いしね。食べ終わって満腹になったのに、何故か今度は壁の?のスパゲッティが食べたくなってきた。しかし当然ながら全然お腹が空いていない。仕方がないので、デパ地下巡りで時間をつぶし、空腹になるのを待つことにした。ついでに色々と観測。そうか、お菓子屋さんでは桜系のものをどこもかしこも扱っているんだ。お花見用のセットや弁当なんてのもある。
スーパーに移動。卵、ある。納豆、ある。牛乳、ある。カップ麺、ある。ビール、ある。野菜も肉も魚も(産地は微妙に微妙だが)ある。あれからまだ1ヶ月も経っていないのに、余震は相変わらずなのに、復興の早さはすごいね。
時間も時間だし、多少はお腹もこなれてきたので、壁の?に移動。たのんだものはタラコとイクラのパスタ。壁の?のイクラのパスタに異様に惹かれた。で、味なんだけど、こんな味だったっけ?何かおかしいなぁ。昔もっと美味しかったような気がするんだけど…。