2次会:新宿ゴールデン街猫好きママの店

一緒に行った2人はゴールデン街に行ったことがない、というので連れて行くことにした。私の行く店はほぼ1件しかない。猫好きママの店へ。ここには私のギターが置いてある。しかし諸事情により全然行けなくなってしまったため、引き取りというのが、第2の目的。ママにギネスを1杯奢り(ここでのギター保管料)、私は先輩M氏のボトルを勝手に飲んで、しばし雑談。何でも最近は(不況のあおりか?)日本人の客は殆ど来ないらしい。今日も私たち以外の客はいなかった。その代わり外国人観光客には人気スポットなのだとか。ガイドブックとかに出ているんだろうねぇ。
11時半頃お開きとなり、重いギターを片手に帰宅。どう考えてもかさばる。今度はどこに置こう??