長崎料理の店

この店に自分の意志で来たのは初めてだったりする。いつもは役員の方に誘われて来ている。彼が全部仕切るので、私の飲み物以外は私の意志で注文したことがない。今回は、同僚と2人なのでお互いに適当に好きなものを注文。ちょっと笑えたのは、カワハギの刺身を注文したところ、肝がないので、肝だけウマヅラハギでいいか?という店側の確認があったことかな。何で肝だけなくなるんだ??その他では、最近シメに炭水化物を食べたくなるので、ガーリックトーストとチゲを注文した。全然長崎料理じゃあないね。でも美味しかった。
2次会は、隣の駅まで遠征し、?ィリピンパブへ。例によって(?)我々は、女の子にはあまり興味を示さず、ドリンクも拒否し、延長もせず、2人で歌いまくって終了。前回は別の店だが5人で押しかけたところ女の子が2人だったのに対し、今回は我々2人以外に客がいなかったため、ママさんも含め全員が付いてくれた。と言っても全部で3人。この店のお会計:2人で7,000円。安いね。