野沢温泉

今日は頂上付近のやまびこゲレンデを主に滑った。で、分かったのだが、ああいう風にリフト使って短いコースをちまちま滑っている分にはあまり疲れないんだ。スカイラインだの牛首だのシュナイダーだのチャレンジだのと、ゴンドラ使って長距離ばかり(しかも野沢なので最後に必ず急斜面が待っている!)を滑っているとバテる。当たり前だわ。今日は10時スタートと宿泊客としては遅めの出発で、3時半上がりと早めの上がり。出発は誰よりも遅く、帰宿は誰よりも早く、というのはスキーにおける私の(某高水泳部の?)美学なので、まあ良い感じかな。歳も歳だしね。無理は禁物。
しかしシーズン5日目ともなると、色々とカンが戻ってくるねぇ。かなり良い感じの滑りになってきた。あと10日くらい滑れば完全に復調するんだけどなぁ…。