アップルパイ

何故か頭の中がアップルパイで占領されてしまったので、帰りがけにホールを買い込み早速家で食べた。うーん、美味しい…ケドいまいち。時々無性にアップルパイを食べたくなって買うが、常に(予想通り?)期待を裏切られる。分かっているのについついやってしまう。
実はアップルパイには思い入れがあって「あそこ」のアップルパイが一番美味しいと信じている。もちろん今まで「あそこ」に勝てるアップルパイを食べた経験はない。以前はよく買って食べたものだが、ここ数年食べていないかな?「あそこ」とは、場所で言うと井の頭公園駅から歩いて15分くらいのところ(かつ吉祥寺駅からも歩いて15分くらいのところ)にある小さなケーキ屋。佐々木信也氏(プロ野球ニュース初代キャスター、元プロ野球選手)も手土産などで愛用していたらしい。本人(か奥さんか娘さん…誰だったっけ?)から直接聞いた気がする。私も、かしこまって人を訪ねるときはよく持参した。
ヤバい、こんなことを書いていたら「あそこ」のアップルパイを食べたくなってきた。まださっき買ってきたヤツ残ってるんだけど…(汗)。