鶴橋

鶴橋と言えば、大阪環状線近鉄奈良線(だったかな?)の交わる駅。周辺には安くて美味しい焼き肉屋がやたらとたくさんあることで有名。私も何度か足を運んだことがある。が、何十年も前の話なので、どの店が美味しかったといった情報は忘れてしまったし、今はもう全然変わってしまっているんだろうなぁ。なんて前振りはどうでもよく、この鶴橋という名前のキムチがある。これを見つけたのはかれこれ1ヶ月以上前のことだが、これがやたらと旨い。このキムチ、私の調査した範囲では、某スーパーSYでしか見たことがない。これを食べたらスーパーで売っている他のキムチは食べる気にならない、というほど味の違いは歴然。というと大げさ?でも、コクがあって辛いけど後味に甘さが残るというシロモノ。とにかく旨いよ。しかし、このスーパー、うちからちょっと遠い。それでも、キムチが食べたくなったらここまで足を伸ばすことにしている。その価値は十分あると思う。で、買ってきた。一時期(見つけてすぐの頃)は全く切らすことなく冷蔵庫に常備していたのだが、最近買いに行っていなかった。で、久々のお味はやっぱり旨いよ。ちょっと高いけど…。1パック300円弱くらい。というわけで、キムチをつまみに今日も昼飲み(爆)。
なお、昨日行けなかったので今日こそスキーに行こうかと思っていたのだが、かつ今日は朝起きることは出来たのだが、ダルくて全然運転する気になれず、断念。そのままふて寝してキムチ…。