豚インフルエンザ

今度は息子が豚インフルエンザにかかってしまった。去年の暮れ(だったかな?)に娘がかかり、我が家としてはもう終わりかと思っていたが、そういう素人考えは成立しなかった。しかし、この土日で2校を受験し終わったと思ったらすぐ熱が出て検査の結果が豚インフルエンザ。試験が終わってからで良かったねぇ。高校の方も無事合格したみたいだし。運の良いヤツだ。
しかし、今どき豚インフルエンザといっても大して珍しくもないが、一応会社には報告義務があり「マスク着用の上、経過観察のこと。」という処分を受けてしまった。まあ、移らないでしょ。この前(娘のとき)も大丈夫だったし…っていう素人考えが通用して欲しいなぁ。今週末スキーの予定。