激辛クラブ

不定期開催激辛クラブ。本日はT氏(正規メンバ)に加え、N氏が参加し、3名にて開催。場所は大崎にある某中華料理屋。以前、分倍河原で大敗したことのある担々麺だが、恐らく同じ系列の店だろうということで、ここでリベンジ。メニューには書いてないのだが、麻婆豆腐を5辛で注文。まあまあ辛い。その他いろいろ適当にたのんだが、私的お目当ては担々麺リベンジ。メニュー上は3辛までだが、店員に聞いてみたところ何辛でもいけるとのこと。これを〆に。ハーフサイズ10辛で注文。分倍河原では8辛で死んだが、リベンジ成功なのか、この店はそれ程辛くないのか不明。とにかく10辛制覇成功。分倍河原と違い、花椒があまり効いてない感じ(たぶん)。その後、2次会は荒木町のカラオケスナックへ。金曜だからか結構混んでいた。あとYちゃんは(地方公演で)いなくて、代わりに家入レオ(によく似た可愛い子)がいた。しばらくしたら美人の三味線の先生が、着物姿で(銀座のママみたいな髪型で)登場して、場内ざわつく…。持ち歌を何曲か歌い帰り際、ママが忙しかったので、家入レオちゃんと三味線の先生が(こっちは客なのに)お見送りしてくれた。良いんだろうか?