スプーンが無くなる!?

コーヒーとか紅茶とかをかき混ぜるときに使う小さなスプーン。あれが何故か家からなくなっていく??いつも食器棚の引き出しに入っている(ことになっている)のだが、ない。こういう場合、台所のシンクで使ったまま洗わずに放置されているか?または洗ったあと水切り用の容器に置いてあるか?というのが常識的にありそうなところなのだが、やっぱりない。実はスプーンがないない、と騒いで5本ほど買い足ししたばかりなのだ。まだ、2ヶ月かそこらの前ことである。でも「ないものはない」ので仕方なく、またまた買い足した。今度は何ヶ月保つかな?
そもそも、どうしてあんなものがなくなるんだ??うちに座敷童でもいるのか??だったら旅館始めるか??でもスプーンをくすねる座敷童じゃ御利益ないなあ…。