栄誉が読めないの?技術内容は?

近頃の若いものは「栄誉」が読めないのか。若手社員のプレゼンテーション中のこと。自分で用意したワープロ原稿を自分で読めず「書いてみろ!」とみんなに言われて、ホワイトボードに書いた漢字が「栄誉」。みんな一斉に「え〜〜!!」しかもプレゼンではニコドーの説明をしていたので、「今お前ニコドーに「え〜〜!」が流れてるぞ!」とヤジ。何とか最後までこぎつけたものの「ニコドーは面白いので大好きです。」以外のメッセージは伝わってこなかった。技術的なところは?
2人目はARについて調べてきたとか言って、自分の作ってきたデモ画像をひたすら見せるだけだった。デモ画像はそこそこ面白かったけど、知りたいのは技術的なことなんだよねぇ。
若手教育の一環でプレゼン技法を習得するというのも兼ねているのだが、ストーリー展開も、何が言いたいのかもさっぱり分からない(でもまあ、そこそこ面白い)プレゼンだった。別に面白くなくて良いから、もっと中身が欲しいなぁ…。まだ若いからね。これからがんばってね。