新宿駅新南口界隈

この界隈はどうやらミュージシャン(の玉子)たちの集まるところらしい。新南口を出てすぐ、甲州街道に面したところが(この界隈での)ストリートライブの一等地(らしい)。夜は連日のようにストリートライブを見かけるが、今日もギター片手に歌っている男の子を見た。すごいときは20人くらいのオーディエンスがいることもある。こういうときは私のような素人が通りすがりでちょっと聞いただけでも心地よく、「おっ!誰?」とか思う。次が新南口からすぐの階段を下りたあたり。ここでもストリートライブをやっていることが希にあるが、上(甲州街道沿い)でやっている人に比べると明らかに腕は劣る(と思う)。(ごめんなさいね。悪気はないのよ。)その他に新南口下の歩道沿いで、4〜5人位で缶酎ハイ片手に輪になって飲んでいる人達がいる。彼らも音楽の話をしている(模様)。夜の11時頃ともなると「花見?」と言いたくなるほど路上で飲んでいる人が増えてくる。因みに更にその奥の方(甲州街道明治通りに挟まれた区画)には、スタジオがいくつかあって、若者たちが練習に励んでいる模様。その周りを徘徊している楽器を持った若者をよく見かける。この人達の中から?年後には大ブレークしてテレビとかで活躍するような超有名人が出てくるのかなぁ?がんばってね。