奥多摩

久々に晴れたのでバイクで出動。目的地は特に決めていなかったのだが、何となく吸い込まれるように奥多摩を目指す。途中、気になるそば屋を見つけ、時間も時間だったのでランチ。因みに気になった理由は、そば屋らしくなかったこと。店にのれんかかってないし、店の名前とかも何だかよく分からないし、営業中っていう看板を除けば普通の家?っていう感じ。道路沿いには大きな看板があったけど、建物にはなにもなし。で、入店。メニュー見て散々悩んだ挙句もりそば(750円)にした。因みに悩んだ理由は、結構高かったから、かな。1000円を切るメニューがほとんどないってどう?
今日は天気予報も当たり、梅雨の晴れ間っていう感じで晴れたので、奥多摩もさぞかしバイクで混んでいるだろうと思ったが、全然そんなことはなかった。ちょっとびっくりしたが、青梅街道側の入り口から、月夜見第1駐車場まで、追い着く車(バイク)も追い着かれる車(バイク)もなし。完全に一人で走っていた。何でこんなに空いていたんだろう??そこから先は車に追い着いたり、バイクに追い着かれたりと、普通。でも空いていたなぁ…。
そういえば小河内ダムが放水していた。そういうの初めて見たかもしれない。梅雨で雨が溜まってたから?