十勝料理 at コリドー街

有楽町コリドー街沿いに十勝のものを主に扱っているレストラン(飲み屋?)があり、結構気に入っている。中でも、ジャガイモのラクレットチーズかけとか、とにかくラクレットチーズを溶かして何かにかけたものがよい。
本日は、留学時代の友人O氏と久しぶりに会うことになっていた。何でも忙しすぎて体調を崩していたとのことだったが、無理を押して会ってくれることになった。いい人だなぁ…。たのんだものは、先ほどのジャガイモのラクレットチーズがけ、フランスパン(?)のラクレットチーズがけ、シーザーサラダ、何かのマリネ(何だったっけ?)、それにソーセージの盛り合わせ。飲んだものはもちろんビール。十勝の地ビールもあってたのんだのだが、やっぱりプレミアムモルツの方が旨い。
話題はお互いの仕事のこと(主に愚痴)とか、あと最近の私的旬なトピック(と言っても誰にでも話しているケド)フィリピンの話ね。で、それでは一度くらい行ってみようか?ということになって2次会は、?ィリピンパブへ。有楽町界隈でそんな店全然知らないので、ググったりして探したところ、新橋にあったので歩いて移動。
いつものように、指名なし、女性のドリンク拒否、隣に付いてくれる女性は適当にあしらい、カラオケ歌いまくって延長なし、で本日終了。もっとも指名なしは当たり前なんだけどね。初めての店だし。お会計は1人4000円位だったかな?