メールが来た!

今朝メールが来ていた(メールは携帯に転送設定している)ので、開けてみたら高校時代のあこがれの先輩(もちろん女性)からだった。このブログを読んでいてくれているとのことで、その感想などを書いてくれていた。実はつい最近知ったのだが、極めて近い業務分野で仕事をしている人だったのだ。「えー!それってモロ同業ですねぇ!」みたいな感じで昔話に花が咲き、何度かメールをやり取りしていた。その都度、的確なアドバイスなどをくれるので常々感謝している。このメールも色々と参考になることを書いて頂いた。
なお、私は高校時代その先輩にあこがれてはいたが、一度も話したことがなかった。「えー同業ですねぇ。」で初めて話したのが半年ほど前のこと。実はゆくゆくは結婚まで持ち込もうかと密かに算段しているのだが、話をするまでに33年もかかっている。このペースで次のステップ(何?)に更にあと33年かかるとすると、結婚までたどり着く頃には私は間違いなく死んでるorz
あ、そうか。これも読まれてるかもしれないんだ。全然「密か」じゃないな…。ま、いいや。