岐阜→小松

本日より2泊3日で北陸方面へ長距離ツーリング。まずは集合場所のPAへ。岐阜にあるのだが、ここまでですでに400km越え。中央道を使ったのだが、諏訪の先に工事中片側車線の個所がやたらとあり、結構時間食った。大幅に遅刻。で、昼メシは高速を降りてちょっと行ったところにある喫茶店ぽい店。同僚のA氏が調べてくれたのだが岐阜カレーなるものが有名らしい。で、チキンカレーをチョイス。辛さは?と聞かれたので「死ぬほど辛く」と答える。出てきたカレーは全然辛くなかった。その後、小松へ移動し知り合いにちょっと挨拶。で、ホテルにチェックイン。すぐに着替えて海鮮系の居酒屋へ。さすが日本海は海のものが何でも旨いね。感動しつつ夜11時半(閉店)まで飲んで本日終了。