ピザ

最寄り駅の近く、帰りがけに通る場所に新しくイタリアン(たぶんピザがメイン)な店ができた。外から見る分には雰囲気がよく魅力的、と常々思っていた。で、本日テイクアウトを敢行。メニューとにらめっこすること数分。選んだのはトリュフのビスマルクマルゲリータ。当然ながら注文してから焼き始めるので15分程待つことになったが、まあこういう待ち時間は楽しい。注文の品が運ばれてきて、店員さんの説明がちょっと笑えた。下の箱がビスマルクで上の箱がマルゲリータとのこと。そんなの開けてみれば分かるじゃん、とか思いながらいそいそと帰宅して箱をオープン。そんなには期待していなかったのだが、トリュフの香りと(マルゲリータの)バジルの香りが素晴らしく、結構(予想以上に)美味しかった。今度は予約して定刻に取りに行こうか?それともUber Eatsとかやってんのならそれでたのもうかな?