本日のランチ

昔ながらの日本風の中華料理屋。本日のランチが、カタ焼きそばと半チャーハンのセットで650円だったので、安いと思い初入店。ボリュームはそこそこ多くて、美味しかったんだけど、出てくんの遅過ぎ。しかも、私よりもはるかに遅れてきた2人(それぞれ独立に来た人たち)も同じものをたのんでいたのだが、同時に出てくるって何?カタ焼きそばにかけるあんかけみたいのは3人分まとめて作るのかな?帰りがけに厨房覗いたらコックさんは、すごい美人、しかも若い。何故?因みに注文聞いたり料理運んだりする役は、年老いたおっさん。逆の方が集客効果あるんじゃね?また行ってみようかな?夜のメニューにもちょっと興味あるし。
ところで、この店で面白いと思ったのは、席が全部4人掛けのテーブルなのに、ほとんど1人客で、しかも相席はしないこと。私は並ばずに入れたけど、回転率悪そ。