歯が取れた!

帰りがけに、ちょっと疲れたのと、小腹が空いたのとで、寿司でも食おうかと思った。もちろん回転寿司。まずはビール。続いてハモの照り焼き(だったかな?)と焼アワビをつまみで注文。まずはハモ。

ハモって言うと、定番的な食べ方があるけど(メニューにもあったけど)こういう照り焼き風のは初めてだったので注文。やっぱり定番の方がよかったかも?続いてアワビ。

値段相応と言えばそれまでだけど小さい。で、こちらは焼くのに時間がかかるのでそれを待つ間にハモをつまみにビール。と、ボキっという音と共に歯が取れてしまった(汗)。歯と言っても、もちろん本物の歯ではない。虫歯治療後のセラミックの歯が取れてしまった。これじゃあ何も食べられない。最も重要な歯なんだよ。仕方ないので、注文したものだけ食べて、そのままそそくさと寿司屋を後にした。で、今やっている歯医者を探す。すぐに電話かけたところ、今から診てくれるとのこと。しかし、この治療ってどのくらい(期間も金額も)かかるのかなぁ(汗2)?
歯医者に着くと待ち時間はほとんどなく、すぐに診てもらえた。で、取れた歯は持ってきましたか?と聞かれたので、それを差し出す。先生は口の中と、取れた歯を見比べて「あ、これならそのまま付きます。」だと。え、そうなの。すごい。接着剤(?)でくっつけて終わり。結局歯医者にいたのは、ほんの30分程度で元通りに直ってしまった。素晴らしい。