ナビが来た

昨日車を預けたのだが、昼前には作業完了の電話が入り即引き取りに。使い方等に関する説明などは何もなく、納品書・受領書にサインしてカギを受け取って引き取り完了。早速だがBluetoothの設定をしてiPhoneの音楽を流してみる。マニュアルなんぞ見なくてもサクサクできる。さすが。音もいい感じ。イコライザのせいもあるのだろうが、音がクッキリしている感じ。続いてラジオ。ボリュームをいちいち変えなくても、Bluetooth側とは違う設定にしてくれているのが、お利口な証拠(その1)かな。走り出したら、止まれの標識の手前で音声ガイダンスが流れるのがちょっとうざい。これも設定で変えられると聞いていたので、おいおい変更予定。
帰りに昼メシを買って帰ろうと思ったのだが、マック大渋滞で断念。このところ大好きなファミマの最強コンビで手を打つ。で、帰途。いつものパン屋さんがやってる。先週とか土日とか全然やってなかったのでどうしたのかと思っていた。せっかくだから入ってみて、ちょっとだけパンを購入。パン屋のおばさんにレジで、このところやっていなかったですよね?と聞くと夏休みを取っていたとのことだった。なんだ、そうか。ちょっとだけ心配したけど事なきを得たわけね。