快気祝い

このご時世、ご法度なのかも知れないが久々に新宿なんぞに出向く。で、デパ地下で快気祝いになりそうなものを物色。が、結局それっぽく光って見えるものは見当たらず。ただし由緒正しいザッハトルテを見つけたのは収穫だったかも知れない。もっとも私はチョコレートが食べられないので、その収穫にありつくことはできなかったりする。その後ランチは何にしようかと考えた挙句、個人的に好みの天ぷら屋へ赴く。ランチタイムではあったが、お好みで注文して結構高くついたが、まあ美味しかったから良しとしよう。で、歩き回ったあと飯食って(当然ビールも飲んで)眠くなったので、ちょっと休憩。と言っても街中のベンチとかで寝たわけではない。当然。というわけで買い物らしい買い物は何もしていないが、新宿でのショッピング終了。夜の街を彷徨っていたわけではないから、大丈夫だよね、たぶん。