Audi試乗

四駆で有名な車の中で、1つ忘れているメーカーがあった。Audi。そうだよ、Audiと言えば、その昔スキーのジャンプ台を車で駆け上がるCMがあったじゃん。で、近所のディーラーに電話してみる。試乗車を用意できるとのことなので、一応試乗予約入れて繰り出してみた。四駆だからね。クワトロ。ここは当然。車種はねぇ、そもそも買えそうなのが2種類しかないの。A3とQ3。A3の方はFFしか試乗車がなかったけど、今日の今日でA3とQ3の両方とも試乗させてもらえた。4月に入ってから、消費税増税の駆け込み需要後ということでショールームは空いているらしい。まあ、そうだろうね。どちらもいい車だけど、背が低いのでどちらかと言えばA3の方が好みかも知れない。で、見積もりつくってもらった。はぁ、分かってはいたけど高いね。あえなく撃沈。