アサリとシメジの和風パスタ(大盛り100円増し)

久々に外勤時の掟を実行。その前に外勤。今日は朝から麻布などという「大人の街」へ。と思っていたら、麻布十番はいわゆる麻布とは違うのか、はたまた昼と夜とでは麻布の顔が違うのか、何となく印象が微妙。目的は、久々に知り合いのスーパープログラマに会うこと。かなり久々の割に、全然久々感がないのは、Twitterでフォローしているからかな?忙しそうだなぁ、とか旅行(ゴルフ?)行ってんのかぁ、とか分かっちゃうものねぇ。で、打ち合わせはつつがなく終了。帰り際に同じ職場に勤めるもう1人のスーパープログラマに挨拶だけでも、と思ったのだが、まだ来てないとのこと。残念。
帰り際に老舗のパスタ屋の新宿店へ。と、混んでる。すごい外まで行列。でも、ここで諦める訳にはいかないので、少し並ぶ。待つことしばし、店内に入れた。たのんだものは当然のようにアサリとシメジの和風パスタ。こちら。

ちょっとしょっぱい気もしたが、まあこんなもんだったかな?美味しい。