ご馳走

なんかね、母の日(済んだけど)、父の日(まだだけど)、あと誕生日(まだだけど)、全部まとめて面倒を見るということで、息子が訪ねてきて昼メシを作ってくれた。実は学生時代に洋食屋のキッチンでバイトしていたことがあるから、料理上手いんだよ。娘もだけど、子供たちは何故か料理が上手い。コロナで密になっているスーパーで買い物して(かなり並んだらしい)食材を一通りそろえ、エビフライだのフワトロオムライスだの、サラダだの…。テーブルに乗り切らないほどの料理。しかも旨い。ついついビールが進んでしまった。因みにこれもプレゼント。あともう1つのプレゼントはケーキだったのだが、みんなお腹いっぱいになってしまったので、麻雀で食休み。で、頃合いを見計らってケーキ食って終了。どうもありがとうございました。