某申告

通常だと3月15日が締切だが、コロナの影響で1ヵ月延期となり、さらにとどまるところを知らぬコロナの影響でさらに無期(?)延期となっている某申告。都合により休みが取れたので本日ようやく足を運んだ。予想に反して結構混んでいたが、係の人が助けてくれて(というかほとんどやってくれて)すんなり終わった。今年は申告内容が今までになく多かったのだが、お陰様で事なきを得た。
通常だと、終わったーという感じで昼飲みに赴くのだが、今年は自粛要請により店なんてやってないんだろうなぁ、とは思いつつ散策。案の定全然やってない。と思ったらチェーン店系のラーメン屋が営業していた。もちろんビールもある。これはラッキーだということで、即決。もちろんビール、あと餃子、空豆などを注文。〆に混ぜそば(だったかな?)を食って終了。いやー、満足した。しかし、お昼時だというのに空いてた。ガラガラ。