テレワーク(初日)

ソフトウェアトークンだのプロキシだの踏み台のシンクライアントだのいくつものセキュリティ的関所を経由してようやく普段使っているマシンにたどり着く。初日なのでちゃんとつながるかどうか不安だったので、あと普段と違って移動時間がないので、かなり早くから格闘し、かなり早い時間にログインに成功した。で、いつもと変わらぬ感じで仕事。が、さすがネットワーク経由。遅い。特に許せないのがキーボードのタイプスピードにネットワークがついてこれないこと。例えば「か」と打ちたいのに「k」と「あ」になってしまう。逆転して「あ」と「k」になってしまったこともあった気がする。これがなかなかのフラストレーションなのだが、その割に結構仕事は捗るから不思議。