天ぷら

気がつけば新年度が始まってしまったが、特段代わり映えしない一日。で、世の中自粛だの外出禁止だのと騒がれている中、4名で飲みに行くことに。向かった先は天ぷら屋だったのだが、休み。コロナの影響かな?続いて向かったのは少々高級感漂う、でもそんなに高くはない天ぷら屋。今日は天ぷら部を発動していたのだった。というわけで、ここは営業していたので入店。空いてる。まずはいろいろとたのんだのだが、追加でメゴチ。これがないとのこと。仕方なくキス。こちらもないとのこと。仕方なくフグの白子の天ぷらにしといた。しばし雑談、というか偉い人達の議論を聞いたが、食べるものがなくなったのでお開き。で、帰る2人を見送った後、残った2人でイタリアンの店へ。で、天ぷらあれだけ食ったのに、2人しかいないのに、この後におよんでピザとパスタを両方注文するという暴挙に出た。飲んだものはビールではなくワイン。閉店間際まで居座って終了。お疲れさまでした。