宝くじの会 at 銀座

気が付けば2日連続の飲み会。しかし、この会は本当に長続き(かつ1年当たりの開催回数が多い)。こんなの他にないよ。目的の宝くじだが、人生で初めてというほど西銀座のチャンスセンターが空いていた。1番窓口に誰も並んでいないって、本当に初めて。せっかくだから1番窓口に並ばずに購入。因みに1番窓口は2つあるのだが、左側の1番窓口、つまり正真正銘の1番窓口で購入。
で、店探し。銀座で結構有名な居酒屋があると聞いていたので、地図見てその方向へ向かう。が、見つからない。仕方ないのでGoogle先生に聞いてみる。歩きながらのナビは便利だね。多少うろついたが発見。しかし、2月中旬から3月中旬まで店内改装のため休みとのこと。残念。仕方なく近所の雑居ビル的な居酒屋だらけのビルへ。中でも何となく看板のセンスに惹かれたという理由で選んだ店は高かった。しかも(バカなので)フグの白子などという高いメニューをオーダー。初めて食べたそのお味は、そうねぇ、美味しいといえば美味しいんだろうケド、そんなにものすごい味とは思えなかったなぁ…。