宝くじの会 at 銀座

ジャンボと名の付く宝くじを西銀座チャンスセンターにて購入し、その後飲むという恒例の会。思えばここ何十年もの間毎年毎年、年に5回(だよな?)も律儀に開催している。が、当たった例がない。宝くじ購入後の前祝だが、今日はとにかく暑かったのでビールの気分。で、昔行きつけだった(最近と言ってもここ20年くらい味が落ちた)ビヤホールへ。ビールはドイツ直輸入なので美味しいのが救い。ところが、改装工事だか何だかで臨時休業中。マジ?仕方ないのでベルギービールの店を目指す。しかし、遠い。こんなに遠かったっけ?っていう感じで歩く。で、やっと着いて、お目当てのビール。何か理科の実験みたいなフラスコ風の器で出てくるビール。アルコール度数9%程度と結構きつい。すきっ腹に飲んだら、あっという間に酔った。その他、つまみはガーリックトーストとかフライドポテトとか。肉も食おうか?という話になり、本日のお勧めをオーダー。何だったか忘れたが要するに豚肉。結構旨かった。満足満足。
その後、荒木町のカラオケスナックに繰り出す。M氏が私のボトルを空けたというので、新しいのを入れてきた。あと古い歌ばかりを4曲ほど歌って本日終了。酔った。