ちょっと買い物

バイク用品を買いに近所の(と言ってもそれほど近くではないが)バイク用品屋さんへ。天気もいいし、せっかくだからバイクで行くことにした。実は、だいぶ前のこと、バイク用のプロテクター付きジーンズを購入した。このジーンズ、内側に付いている膝パッドのスポンジが思いっきりショボイ。これでも、?ondaのロゴ入りのジーンズを正規の?onda店で購入したもの。このショボさは一体何?あってもなくても事故ったときの衝撃は全然変わらないと思うんだよね、これ。ということで、プロテクターだけ別に買って入れ替えよう、という作戦。しかし、一般に膝用のパッドというのは、縦に長い。ナスみたいな形をしている。対して、ショボイ膝パッドは、まん丸、円形。全然形が合わないなぁ、と悩むことしばし。ようやくいいアイデアが思い浮かんだ。肩用のパッドを買ってそれをプロテクターとして使ってしまうというもの。形が微妙だがサイズ的にピッタリな感じ。お値段1000円。安い。全然ありな気がする。と言うことでこれを付けてみると、切ったりして整形する必要も全くなくピッタリ入った。素晴らしい。
なお、帰りの時間がちょうど例のパン屋にカレーパンが焼きあがる時間だったので、買って帰るつもりで寄ってみた。しかし、あろうことか私の直前の客(オバサン)が残り3個全部買い占めて、今日の分は終了してしまった(涙)。せっかく久しぶりにはるばる来たのになぁ…。意気消沈して、何も買わずにパン屋を後にし、そのまま帰宅。