某同窓会 at 京橋

本日は男性4名、女性2名、総勢6名にて某同窓会。一応名目はM氏が名古屋での長いお勤めを終え帰ってきたので、彼を囲む会。出席者は某女性市議とか某社役員とかオペラ歌手とか、蒼蒼たるメンバ。蒼蒼としていないのは私一人かな。いいけど。選んだお店はイタリアンだったけど、イタリア料理っぽくないものばかりやたらと注文。飲み物は最初ビールでその後ワイン。私は赤ワインが飲めないとごねたので、後で白ワインも追加したが、広島産のこの白ワイン旨い、とういことで2本。赤ワインと合わせて3本も空けてしまった。気づけば結構な時間になりお開き。割と高くついた…。
その後2次会はいつもの?3名という感じで残ってカラオケへ。ここでもビール3杯を空ける。みんな強いね。何はともあれ皆様お疲れ様でした。