某宴会 at 某居酒屋

今日は、何故か連れだって飲みに行こうという話になっていたらしい。趣旨はよく分からなかったが、誘われるがままに参加。場所は近所の居酒屋で、参加人数は意外にも8名と盛況だった。私はひたすらビールを飲みまくり、世間は途中からワインだかスパークリングワインだかに変わっていった。食べたものは、種類が多すぎて忘れた。実は、キャベツに期待していたのだが、塩もみしてあるタイプ。え、生のままざく切りで出してくれれば良いのに…。
かなり遅くまで飲んでから、2次会は某I氏と2人で?ャバクラへ。初めて入店する店だったので、指名なし。例によって(?)ドリンク拒否、延長なし。で、1人当たり3300円だったかな?以前新宿で同種の店に接待で連れて行ってもらったことがあるのだが、こっちの方が良質だと思うなぁ…(何が?)。しかし、フリーで飲めるウィスキーがわけの分からない銘柄で、このせいだと思うのだが、翌日頭痛が…。