車検終わってた

おっかしいなぁ、連絡ないんだけどまだ?車検って平日に陸運局だかどこだかで通すものだよね?いくら何でも車検を通しに行く前に点検だの消耗部品系の交換だのに1週間もかかるはずないよね?車検自体は平日しかできないよね?今日出来上がってないって言うことは来週まで持ち越し?それはないよな?とかちょっと不安に思いながらバイク屋に電話してみたら、出来てますよ、だって。何だよ、連絡してよ。では、早速引き取りに。点検内容の説明を受けつつ料金明細をチェック。あれ?高い。前回より3万円くらい高いって何?消耗品類や部品類の値段なんて大したことないものばかり。聞けば工賃が上がったんだとのこと。う〜ん、そうなのか。しかし、ちょっとこれは高いなぁ、家庭内稟議が通らないよ、ってもう使っちゃったお金だけど。どうしよう?払うしかないけど。
で、ちょっと暑かったけど乗って帰る。当たり前ね。久々に乗るバイクは、良いねぇ。やっぱりバイクは車とは違って全然イケてる乗り物だと思うなぁ…。軽く近所を回って、ガソリン入れて走行終了。本日の走行距離、約4km。