予約のいる店

この店はちょっとおしゃれな感じの人気店。いつも混んでいて予約が必要なのは分かっていたが、電話で確認したところによると早い時間か超遅い時間しか取れないとのこと。みんな早くから予約しているんだねぇ…。さすが人気店。で、早い時間の方を選ぶしかなかったので、業務終了の合図とともに速攻で会社を後にし、目的地へ。が、やっぱり全然間に合わず。一応遅れる旨店に電話を入れ事なきを得た。で、注文。まずは有無を言わさずビール。続いてスパークリングワイン。最後に(普通の)ワイン。食べたものは、前菜の盛り合わせみたいのとステーキ。いやー、何となく優雅な気分で堪能した。2次会は慣れ親しんだ場所へ移動し、肩のこらない感じでくつろぐ。3次会はカラオケね。よくあるパターンだなぁ。適当に持ち歌を歌ってお開き。お疲れさまでした。