某準備会合

某水泳部のOB総会を、今回は特別に大々的に開催するということで、その準備会合の出席。優秀な幹事M氏が議事をプリントアウトして持参してくれたので、酒の席ではあるにもかかわらず、議事はテキパキと進行し、あとの細かいことは実務レベルで何とかします、という感じで終了。あとは(始めからだけど)飲むだけ。チェーン店系の居酒屋で開催したので、特筆すべき料理とかは特になし。飲んだものは、まずビール(私的当然)そのあとホッピー(だったかな?)。
2次会はJ氏が行くぞ!というので逆らえない。尤も逆らう気もなかったが、勝手にタクシーに乗り込むのでどこに行くのか分からず、一応確認。まあ言わずもがなという説もあるが、このところ2次会と言えばここ、という感じの荒木町カラオケスナック。結構混んでいたのと、我々も6名と大人数だったのとで、曲のバックオーダーが多く一人当たり3曲程度しか回ってこなかった。若い人たちは終電に間に合う程度までいてお開き。しかし、私はJ氏の無言の圧力で拉致されたまま、もう少しだけいて彼の気が済んだところで帰途。皆様お疲れ様でした。