鶏ガラ塩ラーメン(中)

このところ同じ店で天ぷらだの天丼だのトンカツだのを食べ続けてきたが、実はラーメンを食べたいと思っていた。もちろん、お目当ての店はあった。通りかかるといつも並んでいるので、チェックしてみたいと常々思っていた。このところずっと並んでいて諦めて、天ぷら屋(トンカツ屋)というパターン。時間をずらしたりもしてみたのだが、いつも並んでいた。今日は、ちょっと早めに攻めてみたところやっと並ばずに入れた。いつものようにまず食券なのだが、この店の場合、食券の販売機は店の外にあって、ここで少々並ぶ。私の直前に食券を買った人は、後ろの人(私ね)に早く場所を空けないと、という感じで気を遣ってくれたせいかどうかは分からないが、おつりを取り忘れて行ってしまった。(もちろんそのおつりは店内で彼女に渡した。)で、私の番が来て初めてメニューを見た。が、私の場合、何をたのむかは決まっているので、いつもの。一番安いラーメンとだけ書いてあるもの。だと思うんだけど鶏ガラの塩ラーメンをチョイス。待つことしばし、出てきたものは、こってりしているように見えて、そうでもなさそうなスープ。まあ美味しい方だとは思うけど、でも塩味きつ過ぎじゃない?あとねぇ、麺が固い。アルデンテか?
また行くか?と聞かれたら、別にどうでもいい、というのが答えだね。少なくとも並んで食べるほどのラーメンじゃあない。でも、ここつけ麺がメインみたい。周りの人はつけ麺をたのんでいる人の方が多かった気がする。
なお、盛りは並と中が同じ料金だったので、中(つまり下から2番目)をたのんだのだが、全然多いと感じなかった。メタボ的にいよいよヤバいか?