パクチーお代わり無料

諸事情により仕事。平日には自分の仕事をする暇がない。こういう状況を世間では「雑用に忙殺されている」と表現するんだ、きっと。さすが休日だけあって仕事はそこそこ捗ったが、それでもなんだかんだと割り込みは入る。なるほど、そういうものなんだ。中でも電話がかかってきて1時間も話す羽目に陥ったのには参った。一人静かに仕事をしようと思っていたのに…。で、いい加減疲れたし腹も減ったので、今日のところはこれで終了。
晩メシ何にしようか?と考えて思いついたのが、パクチー。タイ料理の店でパクチー食べ放題のポスターがあり、以前から気になっていた。パクチーを注文するにあたり、何か縛りがあるのかと思っていたのだが、何もないとのこと。というわけで注文はパクチーとビールのみ。あとはひたすらパクチーをお代わりする。という暴挙に出てみた。さすがに何の味付けもないパクチーだけを食べ続けるのはきつかったので、タイ風焼き鳥を2本追加。これでパクチーを更にお代わり。ビールもお代わり。最後のほうで気づいたのだが、テーブルに各種調味料が置いてあったので、これを使えばもう少し美味しくパクチーを味わえたかも。でもまあ満足した。
次。2次会かな?最初は天丼を食べようかと思ったのだが、店の前まで行って急激に戦意を喪失し、エビそばの店を目指す。珍しく誰も並んでいなかったのでここに決定。勝手知ったる、という感じで美味しい。満足。スープ全部飲み干して完食。で、比較的家の近くまで移動。その比較的家の近くにある夜の帳(と言ってもそんなに大した帳ではないが)に消える…。