PC持って昼飲み

この前も同じようなことをしたよな。昨日買ったパーカーでお出かけしてみたかった、などというのも手伝い、ノートPC背負って出かける。まずは電源カフェ。電源を壁に配しているカウンターを陣取って、何となく仕事(っぽいこと)。しかし、コーヒーを飲み終わってしまったことだし、店をあとに。ここから昼飲みモードなので、試しに電源居酒屋でググる。あった。ちょっとビックリ。ただし流石にこれは冗談だな。やめよう。で、お腹と相談して何が食べたいか考えて(飲みたいのはビールに決まっている)中華料理屋へ。ランチタイムとか関係なく、いつも同じようなメニューをオーダーできる店をチョイス。パクチーが入った酢ベースの味付けのサラダ(名前知らない)とか、豚肉の唐揚げみたいのとか注文。この豚が値段は安かったのだが、ものすごい量だった。苦戦しながらも完食。お陰様でビールが進んでしまった。でも安かったよ。はぁ、満足。