インドカレーとSubway

調子は悪いのだが、食欲はあるので帰り際に何か食べようかと。が、どこも混んでいた。並ぶ気もしなかったので、並ばずに入れるインドカレー屋さんで手を打つ。当然ながら一番安いやつ。880円だったかな?で、ナンのおかわり自由の文字が目に付き、ついついおかわり。ちなみに「焼き立てナンのおかわり自由」と書いてあったのだが、おかわりのナンは焼き立てではなかった。詐欺?
帰り際、というかカレーを食べている最中から対面にあるSubwayが気になっていて、テイクアウトを注文。私的にSubwayといえばターキーブレストサンドと決まっているのだが、日本のSubwayはターキーの量が少ないので、ターキー倍盛りにしといた。帰ってから食べたけどこれでもまだフィラデルフィアホギーのターキーサンドより少ないよ。しかも値段倍くらい違う。日本は高いね。フィラデルフィアギリシャ人がやっていたトラックフード、毎日のように食っていたけど、懐かしいなぁ。是非機会を作って(フィラデルフィアに行って)また食べよう…。
しかし、調子悪い割に本当に食欲はあるのね。謎。