ターキーホギー(じゃないけど)

本当はSubwayのターキーブレストね。日本で簡単に手に入るサンドイッチのうち、フィラデルフィアのターキーホギーに一番近いと思える食べ物。今日のはターキーだけじゃなくてローストビーフも入ったスペシャル版だった。(けと、後で聞いたらこれは間違いだったらしい。本当はターキーのみのつもりだった模様。別にいいけど。)
アメリカンの食べ物って、いわゆるジャンクフードっていうか、マクドナルドとかケンタッキーに代表されるような感じのものが多いんだけど、これはヘルシーな感じで日本人の口にも合うと思うなぁ。特に女の子とかでも大丈夫そう。ただし、フィラデルフィアで普通にターキーホギーたのんだら、Subwayのレギュラーサイズじゃないけどね。フットロングとかいう方ね。パンを切らずに全部使ったヤツ。これで3ドルくらいだったと思うけど、昔の話。今は知らない。