タレカツ丼

まず、本日の朝食はSubwayのターキーハムサンド。日本で食べられるこの手のサンドイッチの中で、フィラデルフィアホギーに一番近い味だと思うので、チャンスがあれば食べることにしている。昨夜娘に買って来てもらったものを、朝の新幹線で食った。まあ美味しいけどやっぱりホギーには勝てないね。
昼食は、新潟名物(と書いてある)タレカツ丼。前回新潟に来た際、帰りの新幹線でタレカツ丼弁当を食ったが、それを除けば初(どういう理屈だ?)。

味、そうねぇ。名古屋の味噌カツ丼に比べるとあっさりしていて良いかもしれない。元々濃い味付けはあまり好きじゃないからなぁ。ただねぇ、ちょっと高い。ランチセットで1100円。単品で1番安いものでも800円だったかな?もっと安くて美味しい店ってある?でもこの店のよいところは長居できることかな。昼休みがちょっと長めだったので、ノートPC広げてメールのチェックだの何だのとランチの後も延々と居座ってしまった。