にら味噌ラーメン

地味に上がり続けてついに大台を突破した微熱だが、なぜか今日になったら治っていた。ということで出動。なんか具合の悪い時ってお粥とかおじやとか定番だけど、ラーメンとか冷や麦とか、要するに炭水化物食べたくなる気がする。きっと病気と闘うために身体が欲しているんだろうと勝手に解釈して、炭水化物ダイエット無視。で、以前から気になっていたラーメン屋へ初入店。ここ、ラーメン屋っていうより飲み屋だね。昼から周りの席の人たち普通に飲んでる。それでは、っていうことで(そうでなくてもだけど)ビール注文。せっかくだからまずはおつまみ系のメニューの中からホルモン焼きとか注文。で、飲む。はぁ、幸せ。で、あれこれつまみ系注文して(忘れた)、ビールもおかわり何杯かして(忘れた)、で、〆にラーメン。結構種類が多くてどれにしようかちょっと悩んだのだが、メニューに写真がついていて美味しそうに見えたという理由により、にらがどっさり乗っている味噌ラーメンをチョイス。激辛って書いてあったけど、まあこんなもんは私には効かないだろうと初めから無視。で、出てきた。全然辛くなかったけど、旨い。これ旨いよ。この店良いなぁ、値段も安いし、また来よ。