宝くじの会 at 有楽町

恒例の(かつ高齢の)宝くじの会。今回はサマージャンボ。前回(ドリームジャンボだっけ?)の時は、珍しく4名も集まり、かつ次回はM氏やO氏も呼ぼう、的な話になって盛り上がったが、蓋を開けたらR氏と2名。いつも通りの最少催行人数。宝くじを購入後選んだ店はビアホール。何となく美味しそう、かつ大して高くなさそうという理由。たのんだものはビールは当然として、ビアホールっぽいもの数品。ジャーマンポテトとかイワシのフライみたいのとか、あと肉。どれも旨かった。何かスパイス系の味付けというか風味付けがしてあるのだが、これが絶妙な感じ。普段ならR氏はあまり飲まないのだが、中ジョッキを2杯空けていて少々ビックリ。話題は昔懐かしの北海道旅行。というか、その帰りにフェリーで出会ったGP-Z 400を駆る美女の話。すごい美人だったもんなぁ…、名前も知らないけど。