宝くじの会 at 銀座

恒例の会。本日は最少催行人数で2名のみ。R氏と私。お目当ての宝くじを買い、宴会会場へ。今回はR氏にめでたいことがあったのでR氏に店を選んでもらい、コリドー街の十勝料理の店へ。じゃがいものラクレットチーズがけとソーセージのラクレットチーズがけ。やり過ぎかな?あと店員さんお勧めのサラダ。この店員さんがどう見ても日本人とは思えない顔立ちの美人なのだが、日本語は完全に日本人。念のため確認するとハーフだとのことだった。どうりで。飲んだものは当然ビールね。そのハーフの女の子に無茶振りしたけど笑顔で応じてくれた。いい子だなぁ。最後の方でお腹いっぱいになってきたのと、アルコールはもう良いかな?という気分になってきたのとでガラナで〆。ガラナって知ってる北海道の人なら誰でも知っているけど、コーラみたいなんだけど、味はぜんぜん違う炭酸飲料。一度飲んだら忘れなれない独特の味。旨いよ。