生ビール199円の居酒屋

今日は、何となくS氏に誘われる(拉致される)ような気がしていたので、心の準備をしていたのだが、彼は先に帰るという大技を繰り出し、肩透かしを食らう。で、やり場のないモヤモヤ感をどうにかすべく、仕方ないのでH氏を拉致し(パワハラか?)、飲みに行くことに。選んだ店は生ビールが199円と激安な居酒屋。ビールはしこたまのんだが、やっぱり日本酒も飲んでみたくなり、注文。こっちは結構高かった。あと、丸鶏の唐揚げみたいの。そこそこ美味しく値段もまあまあ。で、お会計だが2人で5000円を切っていた。やっぱり安い。その後、2次会で石川恋(によく似た若くて可愛い子)がいる店を目指したのだが、見つけられず。諦めて〆のラーメン。北極10倍食ってお開き。H氏は私が激辛得意であることを知らなかったので(別に誰にも言ってないし)ものすごく驚いていた。これ(北極10倍を食べているところ)を見ただけでも今日来た価値はあった、だって。それ程のもんじゃあないよ。