激辛ラーメン北極(辛さ2倍)

午後から外勤と言えば、銀座の老舗パスタに行くとこになっているのだが、本日は訪問先が新宿。で仕方なく、激辛ラーメンか、天ぷらそばか、激辛広島風つけめんかなぁ?とか思ってそっち方向へ。と、激辛ラーメン屋に誰も並んでいなかったので、ついついここにしてしまった。前回来たとき「辛さ2倍で」という注文があったことを知ったので、それに挑戦してみようかと…。店員さんが大声で「ご注文は?」とか聞くので、小声で「北極の2倍ってできるんですか?」と聞くと「はい、大丈夫です!」そして大声で「北極2倍で!」でオーダーが通ってしまった。で、出てきたものがこちら:

一目、真っ赤。因みに以前注文した普通の北極がこちら:

光の加減で普通の方が赤く見えているが、実際には2倍の方が気合いが入っていた。味はですね、初めて北極を食べたときのような驚きはもうないですね。別に普通に食べられちゃう。
なお、辛さ2倍を注文した直後に、店の張り紙に気付いた。それによると辛さは2倍〜5倍まで選べるとのこと。まだまだ上があったんだ。激辛制覇への道は遠い。そしてそれを知った直後、私のトイメンに座った女性が5倍をたのんでいた(汗)。