久々の北極(5倍)

このところご無沙汰だった激辛メニュー。外勤が昼にまたがっていたのでちょっと寄ってみることに。結構並んでいる。が、あまり悩まずに食券を購入して待つ。待っている最中に店員さんが食券を取りに来たので5倍でお願いする。この辺りはルーチンワークって感じ。で、席に案内されるなり出てきた。が、辛く感じない。何故?あっさり完食。スープも普通に飲めた。激辛舌衰えてないのか?この店は5倍でも大して辛くないのか?次は10倍にしよ。
そんなことより、低糖質ダイエットの波がこの店にも訪れていたことにビックリ。60円で麺を豆腐に替えてくれる「ローカーボ」サービスがあった。そうだったんだ。ついに身近な店でもラーメンを出さないラーメン屋が出来たんだ…。今度試してみよう。しかし、北極のあの激辛スープに豆腐って麻婆豆腐じゃない?