ヒレカツ単品

客先から帰る途中、もう1時半だというのに昼食はまだ。ということでM氏、K氏と3人で何か食べようか?ということに。ところがその前に電車が動いていない。再開見込みは2時半ころとのこと。えー、1時間も昼メシ?とか思いながら和食系のファミレスを見つけ、そこに。私は一般にライス不要なのでヒレカツを単品で注文。あと、1時間をかけて食べるためにちょっとした技を使う(内緒)。ヒレカツは2切れか3切れかを選べるのだが、2切れを選んだのだが、明らかにもう1切れ乗るよね、っていう盛り方で出てきたのはちょっと笑えた。
なお、運転再開は2時10分くらいだったため、1時間待つ必要はなく移動成功。その後、宿題となっていたプログラムの改良に取り組んだのだが、このところの連日の飲み疲れ(?)で、早めに上がることにした。が、当然ながら家飲み(爆)。