ヒレカツ定食

この界隈のランチ探検も一通り終わったような気分になっていたが、まだ残っていた。例の「同じ店4軒」のうちの1軒、トンカツ屋で第2のメニューを食べること。この前行ったときは、ヒレカツ定食がなくなっていたため選択肢がなく、有無を言わさずトンカツ定食(つまりロースカツ定食)となった。今日店内を覗いたら、ヒレカツがあったので迷わず注文。950円。因みにロースカツの方は750円。やっぱこっちか?まあでもヒレカツまだチェックしてなかったからね。待つことしばし、出て来たものは、3切れのヒレカツ。ちょっと多いかもっていう感じ。そうね、旨いと思う。ただ、この前も気になったのだが、どうもこの店恐いんだよね。殺気立っているような、何とも言えないこの感じは何?因みに、本家と思える天ぷら屋2軒、および天丼屋については、殺気など感じられない。