宝くじの会

恒例の飲み会(?)。今回は1等前後賞合わせて史上最高の10億円だからなのか、世の中不景気だからなのか、西銀座チャンスセンターは、私史上最長くらい混んでた。(1番窓口がメチャメチャ混んでるのは、そこそこ当たり前として)空いてる2〜7番窓口でも買うのに10分くらいかかったと思う。大体、このブログのこのネタで、買うところを書いたの初めてじゃね?
で、その後の飲み会の場所だけど、スペイン料理を目指していたのだが、予約で満席。忘年会&クリスマスパーティーのシーズンだからか?仕方なくコリドー街を目指すが、その直前で、比較的よく行く中華で妥協。席あった。今回は宝くじとは関係なくG氏初参戦。あと、R氏は当然として、K氏が久々の参戦。ということで計4名は近来希に見る大人数だわ。因みに、もう一人のG氏はお客さんに捕まったとかでドタキャン。